心魅 - cocoromi -

半角スペース時々全角

ManyCamであそんでみた。

ManyCam
http://manycam.com/


WEBカメラの映像に色々合成したりして、そのまま配信も出来るツール




とりあえず動画。


んで、動画には無い背景合成機能があるんだけど、
どうも上手く合成してくれない。


仕組みとしては、まずは背景だけのスナップショットを撮って
その差分を使って合成するっぽい。


ただしその時、背景は単色で認識しようとするようで、
ごちゃごちゃした背景だと合成できない。


また、単色であろうとも、明度がすこしでも変わると認識できなくなる。


なので、合成機能を使うときは

  • 出来るだけ単色で明るい壁(など
  • 合成する物と壁の距離は出来るだけ離す

こんな感じで注意するといいかも。