心魅 - cocoromi -

半角スペース時々全角

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

任意のテキストに擬似縁取りエフェクトをかけるテスト

FlashのIDEで作業をすればテキストを塗りに変換し線をつけることで、縁取りは簡単に作ることができる。 ところが、それではダイナミックなテキストに対応するのは難しいし、ましてや動的にフォントが変わるような場合は絶望的である。そこで、サイズや、テキ…

DS-10で偶然Tranceっぽいフレーズ出来た。

全然違う感じの曲を作ってたんだけど、4つ打ちにしたらTranceっぽかった。 ん。再エンコードされちゃってるな。 Youtube動画の最適化ってどうすりゃいいんだ。

反省すべき時に反省してこと人間は成長ごにょごにょごにょごにょ

今週はとあるイベントに4日間、ペアで参加してました。終わった今、時系列に振り返ってみる。準備期 あまりにノープランだったが、先日の飲み会でのとある出来事をきっかけにネタを思いつく。 この時点では笑えるネタとして、感触を持っていた。本番 思って…

flash.filters.ColorMatrixFilter

as3

ColorMatrixFilter http://livedocs.adobe.com/flex/3/langref/flash/filters/ColorMatrixFilter.htmlこのフィルターを使うと、フィルター対象の各ピクセルのRGBA値に対して一様な変換を加えることが出来ます。何はともあれ、さんぷる ボタンをぽちぽちする…

HMVポイント10倍デー

何事!?と思って、よく見てみたら、ポイントシステムに変更があった模様。今までとの比較など 旧:500->1pt 新:100->1ptつまりシステム移行後にはポイント数は5倍になります。旧ポイントの以降 実際には上で述べたように、ポイント数は5倍になればいいんで…

オフィスからリラックマ軍団を完全退去させた

日記ばっか書いてますけど、そもそも去年もこれぐらいのペースでmixiには書いてたんですよ。どうも梅蔵です。表題の件UFOキャッチャが大好きなんですが。取りたい物を取るではなく、とれそうな物(=安い物)を取ってくる人なので、ぶっちゃけ取ってきた物を…

そろそろ2008年についてひとこと言っておくか

という長文の記事を知り合いが書いていたんだけど、操作間違えて吹っ飛んで、とても落ち込んでいるので、サマリだけ書くといいつつも、十分すぎるほど長かったので感動してパクった。ギリギリまでバイト 本当に良い職場。いつかはあそこの戦力として働きたい…

新年会

会社の先輩やら、同期と新年会でした。 みんなhatena idもってるけどリストしません。写真 fotolifeから貼り付けたことが無いのでテストもかねてなんかスイッチが入ってなくて暖まってなかった 肉ー!肉ー!食べ放題ーーー! まとめ あんな雰囲気でカラオケ…

FlashDevelop 3 RC1でAIRが起動しないときの対処

久々にFlex開発をしようと、環境を整えたら、FlashDevelop 3 RC1でAIRが起動しない! プロンプトに一瞬表示される、エラーメッセージを頑張って読んだところ"error while loading initial content" 要は初期化失敗?これを解決する方法は以下http://blog.bk-…