心魅 - cocoromi -

半角スペース時々全角

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職します

転職は落雷に似ている。 ほらあれって、雲からの電気と、地面からの電気がくっつくとドカーンって落ちるでしょ? 落ちたい!っていう電気だけじゃおちれないんですよ。 でも、ふとしたきっかけで、お迎え放電がきて落ちるわけですよ。 ドカーンってね。 遠く…

アプリケーション毎に言語入力モードを保持するようにする

Mac

WindowsユーザがMacユーザになって割と困りそうなこと。 Terminalでコーディング ↓ ブラウザで検索するために日本語入力をオン ↓ Terminalにもどってviで入力しようとして「ふんcちおn」 ↓ クソがっ・・・・ あるあるあるあるあるあるある え?ない? Wind…

マウスとタッチの違いを改めて考えて、タッチ操作のためのUIに思いをはせる

Android端末を手に入れて初めてタッチデバイスを、使っている。 タッチだから使いやすいと言う人もいるかもしれないけど、全くそんなことはないと思っている。 タッチでも使いにくいものは使いにくい。多くのWEBページがiPhone用のViewも用意しているのがそ…

AndroidアプリのActivityの画面の作り方 予備知識編

日記のタイトルにやたらと「の」が入っていて全くセンスがないですが、ヌルく見守ってください。Androidアプリ開発で基本的な画面の作り方を(眠いので)何回かに分けてメモっていきます。 大体以下のような内容を予定しています。 Activityって言われてさっ…