心魅 - cocoromi -

半角スペース時々全角

UA-4FXで録音してみた。

こないだエアコン+電気コンロ+電子レンジでブレーカがすっ飛んだときに、ついにUA-1EXが死んでしまった。
さすがにIN OUTともにASIOが使えないとへっぽこDTMerといえども辛いというわけで、新しい外付けサウンドカードを買ってきましたよと。

UA-4FX

UA-4FXは基本的なオーディオのIOからコンデンサマイクやらmidi、ギターまで対応していて、
しかも、入力か出力に4種類のエフェクターセットから1セットを選んでかけることが出来るという、おもしろデバイスです。

机の隅において邪魔にならず、録音するときにも手軽に操作できて、2万ならまぁ良い買い物かなと。

さっそくDS-10を録音してみたので、興味のある人は続きからどうぞ。

Download