読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心魅 - cocoromi -

半角スペース時々全角

体験記02 荻窪B-Pump

というわけで筋肉痛もまともに治ってないのに、引き続き荻窪のPumpに行って来ました。

動画


もやしっ子でもボルダリングできんよ。ってことで、動画を撮ってもらいました。

ルール


中の様子は前回説明したので、今回はルールを。


ボルダリングでは壁に出っ張りが沢山設置されていて、この出っ張りをホールドと呼びます。
ホールドには何色かの色でマーキングされており、基本的には同一のマークのみでゴールを目指します。
また、この色は難易度を表していて、ピンク<オレンジ<白<<<<赤とか青とか茶色とか黄色とかの順で難しくなっていきます。


マークにはスタート位置も指定されていますので、特に注意書きがない限り1つのホールドを両手でもち、両足が離れたところからスタートになります。
また、脚自由というルートもあって、それは手は指定されたホールドしか使っちゃいけないけど、脚は好きなところにおいて良いよというものです。
上の動画はピンクの脚自由の初心者向けルートなので、たぶん行ったら当日クリアできるルートだと思います。

現状

で、俺はというと、今のところピンクでクリアできなかったものは無いですが、
オレンジが半々ぐらいのクリア率で、パワー系(やたらと傾斜がきついなど)のルートはやはり、もやしっ子ではクリアは難しく、スタート出来ないこともしばしば、、、。


まとめ

とりあえず、白(下から3つめの難度)を1つクリアしたいですね。
荻窪のPumpに行ってみたい人は声をかけてください。