心魅 - cocoromi -

半角スペース時々全角

コードワークとベースの研究(?)

やっぱりいい加減コードをちゃんと扱えるようになりたいなと。

一応、書籍を読んだりしてコードの勉強してますが、未だにしっくり来ない。
サンプルのコード進行とか鳴らしてみても、うまく進行してるように聞こえないんだよね。

と、いうわけで

相変わらずカンでコードを鳴らしています。

コードのならしかた。

今回はコードを使うことがメインなので、思い切って2トラックつかって4音のコードを作っています。
片方は5度、もう一方はたぶん7度の組み合わせで CとD#において、コレがたぶんCのsus4かなんかになってんじゃねーの?
5度は有名だからぱっとみでわかるんだけど、他が何度になってんのかさっぱりわからん・・・・。

まとめ

もっとがんばる