心魅 - cocoromi -

半角スペース時々全角

オーバードライブな感じのエレキギター

DS-10 Plusもあと1ヶ月そこそこで出るので、ここらでまとめとして、作ってきたトーンを紹介。


一発目は、ちょっとひずんだ感じのギター音色の設定。

設定

  • エディット

鋸波はエレキ弦楽器のみなもと!!!と言うわけで、鋸オンリーの設定。
Portamentをちょっと強めに設定。Portamentをつけておくと、チョーキングが再現できます。シチュエーション次第ではPortamentはなしでもOK
VCO2はパッチで使うので、三角波に設定しておきます。
f:id:umezo:20090801140509j:image

  • パッチ

パッチをあてて、むりやりひずみをつけます。
#VCAに入っているパッチは、関係ありませんでした!無視してください。
f:id:umezo:20090801140508j:image

サンプル

単独:Download
使用:Download