心魅 - cocoromi -

半角スペース時々全角

そろそろ2008年についてひとこと言っておくか

という長文の記事を知り合いが書いていたんだけど、操作間違えて吹っ飛んで、とても落ち込んでいるので、サマリだけ書くといいつつも、十分すぎるほど長かったので感動してパクった。

ギリギリまでバイト


本当に良い職場。いつかはあそこの戦力として働きたいです。

東京の某大学院を卒業


学会なにそれ?

就職


とにかく、人に恵まれたことだけは間違いない。
会社組織としては糞。

技術


前半戦はFlex関連が面白かった。
後半は仕事で思う存分JavaScriptがかけたので、プライベートでは特になし。

ネットでのブランディング


あんまり考えてない。でも梅は外さなかった。そもそもHNを決めた当初から梅蔵でこれまでずっと使っている。
ニコニコでは別名で何本か動画をアップした。

買ったもの


主にKorgに嵌められた!

  • カオシレータ
    • ここから始まった・・・
  • Electribe EMX-1
    • 社会人パワー第一弾。Denkitribeさんの動画が原因。
  • DS-10
    • コストパフォーマンスが激しく高い。2008のベスト。延々と持ち歩いている。
  • 大人の科学テルミン
    • 演奏出来ません!
  • 大人の科学シンセサイザ
    • これも繊細すぎて難しいが、演奏出来ないほどじゃない。
  • Pacemaker
    • ぶっちゃけ期待はずれ。高すぎた。
  • EeePC 901
    • id:mirakuiにそそのかされて購入。ポータブルゲーム機。超優秀なセカンドマシン。

今年は今のところ欲しい物ないかも。



ニコニコ動画


実は結構アップしてた。
mix動画が2本、マッシュアップが3本、EMX-1練習動画9本
最高ランク:音楽カテゴリ:40位
最大再生回数:11,581
最大コメント数:354

初めての権利者削除を経験したり
初めての他者による動画の再UPを経験したり

あとは生放送。とある作業を9時間放送し続けたら、放送者仲間がめちゃくちゃ増えた。


2009の目標

  • 日記2回/月
  • 技術系読書0.5冊/月
  • 音楽の成果をアウトプット6本/年

はてダに関しては、とにかく更新することを目標にします。
日記や、音楽ネタも書いて行きます。