心魅 - cocoromi -

半角スペース時々全角

星つきエントリーをゴニョゴニョするグリモンを書いた。GGRD util for starred item

GGRD util for starred item
http://userscripts.org/scripts/show/15992


インストールすると以下のショートカットキーを追加するよ。
'z' : リストに読み込まれた範囲で、星付き以外を既読にする。
'x' : 現在選択しているエントリーに星を付け、未読にする。
'c' : 現在選択しているエントリーに星を付け、未読にする。さらに、次の記事を開く。
'w' : 星付きエントリーの表示を切り替える。


zは読み込んだ範囲でしか機能しないよ。
ちなみに、内部ではショートカットキーのバッチ処理になっていて、
結構重いから注意。


xとcは選択状態で既読であることが前提だよ。
未読状態だと既読になっちゃうから気を付けてね。


・経緯
なんでこんなもん作ったかっていうと。
RSSを読むときはまず、タイトルとか概要であたりを付けます。
僕の場合その時に星を付けます。


それであとから、星付きアイテム一覧で読んだりブクマしたりする訳なんですが、
このとき、未読かどうかで以前読んだかどうか判断しているのです。
なので、星を付けた段階で既読にされると都合が悪いとか、
星以外を既読にしたいという需要があったのです。


まぁオレだけ?